波を呼ぶ業「トレハン」

塔登りに備え、相方の分のデルフクの塔の地図を取ろうと、ふたりで、
クフィムのダンシングウェポン狩りをする。

昨日も、10体くらい狩ったんだけど、出ない。
赤32/シ15なんで、トレハンはついてるけど、あまり実感できない。

今日も、まあ、無理かなと思いつつ、クフィムに向かう。
いつも途中の細い道のダンシングウェポンは狩ってるパーティがいるんだけど、
今回はいなく、ひとりで踊ってる。

さっそく準備し、攻撃開始
楽な相手だったんで、さほど苦労せず勝利
っと、いきなりカイザーソード出土

気合いいれてのぞんだのに、あっけなく終了した(笑)

トレハンありでパーティを組んだことはあるけど、トレハンって全般的に
出やすくするんじゃなくて、出る波を呼び寄せる効果がある気がする。

だから、出ない時はトレハンあっても出ない。

ただ、アイテム探しのクエストが多い以上、アイテム目的の時は、
トレハンは極力入れたいと思う。

(注)元FFのお部屋日記より