スペシャルイベントの行動

一応期待して早めに帰宅
シーフ育成と錬金術の素材集めが意外と楽しくて、イベントのこと少し忘れる。
システムメッセージが流れ、Webを見るが重くて見られない。
相方がトリビューン号外をひらいたので見せてもらう。

各地にいる21匹のモーグリーを探せ!

というものらしい。競売所閉鎖の説明が終わって慰労の旅に・・・とか説明が
あるが、競売所は未だに閉まったまま(笑)
まあ、予想外のことだったんだろう。

あまりおもしろくなさそうなんで悩んだが、一応やることに。
ただ、ボクはシーフ育成と錬金術の為にバストゥークに、相方は黒育成と裁縫の
為にウィンダスにいるんで、別々に行動することにした。

最初パーティに入ろうかと思ったが、2chにどんどん出てくる場所の裏の確認が
したかったので、バストゥークモーグリーを見つけた後、メインのナイトに
ジョブチェンジし、バス→サンド→ジュノ→ウィン経由で、探していく。

ガセもあったが、ほぼ正確な情報が多く、好調に見つかる。
ただ、気になったのは、レベル低い方がたくさんポイント貰えるからって
不相応のレベルで挑む人々と、移動時間短縮の為わざと死ぬ人、そして
本来倒せるレベルなのに時間の為トレイン起こしてもそのまま放置する人

街の近くはレベル1のキャラでも平気だが、パルプロ鉱山、涸れ谷は、
レベル20くらいないと正直きつい。

自業自得だと思いつつも、こんなことで獣人支配になっても困ると思い、
明らかに勝てない人は助けた。
頑張れば倒せる人は放置したけど(笑)

ジュノに向かう当たりで、時間的に無理だと思い、ポイントよりコンプを
めざしていたせいもあって一気に飽きる(笑)

タロンギからウィンダスには向かわず、バスに戻ろうとマウラので終わろうと
した。
相方はパーティだったので高ポイントが貰え、すでにシルバーモグベルトを
入手していたが、こっちは数は多いものの高レベルキャラ&ソロなので、
ほとんどポイントが貰えず、未だにブロンズモグベルト

まあ、いいかと思ったが、マウラでシルバー交換のイベントが発生して、
喜んでトレード・・・反応なし
重いからだろうと、再度やるも反応なし
結局約30分くらい50回以上トレードするも反応せず

GMコールしても、待ちが約400件

一度ログアウトして戻ればいけるかと思い試したが、それでもダメで、
結局時間切れで、モグは消え、イベント終了

長くなったんで、感想は別に・・・

(注)元FFのお部屋日記より