錬金術

ただ黙々と低レベルキャラの育成をしててもつまらないので、何か生産を
やりつつアイテム探しながら育てようと思った。

で、どの生産か悩んだけど、
骨・裁縫→遠い
釣り→別にまったりとやるし
彫金→職人飽和状態らしいから
鍛冶→Filthを見てやめようかと
革→よさそうなんだけど、とっかかりが辛そう
木工→未来あるの?(笑)
錬金術→意外といいかも

ってことで錬金術にした。
最初のスキル上げに使う毒消しは、全部ギルド売りで手にはいるし、次に
使う蜂の巣のかけらを入手しにシーフのレベル上げするのは、育成に
ちょうどよさそう。

とりあえず、水クリを24個持っていたので、ギルドで毒消しの素材を購入し
特にサポートもつけず、作った。
結果3個失敗で、21個できた。

毒消しは、パーティを組む頃になると白がいるんで、そんなに必要じゃないし、
なかなか消えない毒を使う敵がいるところの方が売れると思ったので、
倉庫キャラのいるウィンダスで売ることにした。
値段は、資金回収ができればいいから、

ヘンルーダ(94G)+サンドリアグレープ(61G)+蒸留水(15G)=170G
それに、失敗する確率をいれて、180Gでバザーに出してみた。

結果、夜に寝バザーして、5個売れた。
ま、序盤は投資メインになるんで、少しでも資金回収ができればいい。

あとはスキル3まで毒消し作って、3からは巣のかけら集めて蜜蝋を作ろう。
金かかるけど、やってみると、けっこう楽しい。

もっとも、今から始めるのは金持ちの道楽に近いものがあるんだけど(笑)

(注)元FFのお部屋日記より