パッチ

POLのメンテ時間が1時間延長されたんで、また延長かと思ってると、案の定
笑っていいともが始まる。
タモさん出てきたよと思ったら、POLにつながった。
10分程度パッチ当てるのにかかり、FFを開始する。
FFもパッチを当てないといけなく、ダウンロードを開始するが途中で止まり、
途中でやりなおし。
その後いくらパッチを落としても全体の進捗のバーが進まず、残り時間が4時間を
越える(笑)
まあ、表示上の問題だけで、ちゃんと落としていたらしく、最後のパッチを
落とすと同時に一気にバーは進み、残り時間も一気に減った。

踊り子追加か!?と毎回騒がれる「dancer.enc」だけど、これって単なる
踊りのエモーションのファイルだと思うよ(笑)

で、ゲームを開始するも、戦士の育成中なんで、ソロでラテーヌに出かける。
レベルも低いし、パーティでもないんで、戦闘の変更なんて実感できず、昨日
までと同じ感じ。

シグが切れたんで、サンドに戻る途中、PochiさんからTellが入る。

「クロウラーの巣の蜂がアクティブになったとのこと」

クロウラーの巣は、7/2前までは平均25くらいで玉葱狩って毎回200、7/2以降も
奥のカブト虫狩りで平均40くらいで50〜120入るいい狩り場だったんだけど、
蜂がアクティブになったんじゃとても狩り場にはならない。

いや、蜂自体はさほど強くないんだけど、必殺技のファイナルスピアが痛い。
600〜1000のダメージを与えてくるんで、ほぼ即死の技

現に、巣にはたくさんの死体が転がっていたらしい。

他にも古墳の入り口の骨がLost SoulからWightに変更になったらしく、
いい稼ぎにならなくなったらしいし、また時間稼ぎのパッチかと思うのも
仕方ない内容みたいだ。

まあ、あまり先に進んでほしくないんだろうと思い、ちまちまソロでレベル上げ
したんで、ボクにはさほど影響せず。

はたしてこの状況は、少し立てば改善されるのだろうか。
それとも、このままなんだろうか。
現時点では、全然分からない。

(注)元FFのお部屋日記より