巣でカブト虫

ドラゴンに負けてジュノに戻り、再び参加希望を出す。
古墳9時間耐久で一緒だったナイトも希望を出していて、30過ぎると逆に
組みにくいと話してると、前に冒険した人から声がかかる。

パーティを集めてるところだと聞いたんで、そのナイトを推薦し、結局
ナイト×3、シーフ、赤、白の6人パーティに

どこで稼ぐか?と聞いたら、巣でカブト虫を狩るとのこと。
やったことなんで楽しみな反面、巣はいも虫トレインとかあまりいい思い出が
ないんで、少し気がひける。

相変わらず、巣の入り口は混んでいたけど、奥は誰もいなく奥に
途中いも虫に襲われ応戦する時、ナイトがターゲットミスをしてしまい蜂に攻撃
なお悪いことに、蜂は2匹いたんで2匹リンク
平均Lv32のパーティで、回復できるのが5人もいたせいか、なんとかいも虫を
倒し蜂を倒し、最後の蜂へ
ファイナルスピアがこないことを祈っていたんだが、祈りむなしく、最後の蜂が
ファイナルスピアを発動!
ダメージ800強、そりゃ助かるわけもなく、ナイトは死亡

白のレイズで復活して、奥に進む

その後は順調にカブト虫が狩れ、1時間で2500くらい稼げた。
途中、カブト虫を狩ってる時、そのカブト虫と同じ場所に沸き、よく見たら
リンクしてるって状況になったけど、戦力が十分なんで、ジョブアビリティを
使うこともなく勝てた。

結局、保険が稼げればいいやと思っていたのが、レベル35になり、保険2回分
たまった。

ただ、ずっと骨ばっかやっていたせいか、遊軍しての狩りは、いまいち
落ち着かず3時間弱だったけど、古墳9時間より精神的には疲れた(笑)

(注)元FFのお部屋日記より