ソロでドラゴンバスター

レベルも34になり、サンド城クエストも受けられるのは終わったんで、いい加減
ランク3になろうと、ミッション6をやりにまずはサンドに向かう。

前回は、赤Lv22でゲルスパ砦まで行ってしまい目的の敵を見つけられなかった
ばかりか敵リンクしまくりで死んだけど、今回はナイトLv34で、ちゃんと
ゲルスパ野営陣で探す。
ほどなく目的の敵は見つかり、Lv34ナイトでは、もちろん楽勝で、サンドの
方は終了。

バス領事館に報告し、ジュノ経由で次はウィンへ

後々ジュノを素通りしたことを後悔することになるんだが、この時はそんなこと
知らずに・・・

ウィンのバス領事館で受けて、港・森の区・石の区でシャウト募集する
が、一件もTellなし
仕方ないんで、バスの人サーチしてTellするがほとんど返答すらなし

ジュノで募集すればよかったと思ったが、ひとりできままにやるのも
いいだろうと、単身ギデアスへ
サンドのボスゾーンは遠かったのに、ウィンのボスゾーンは近くあっさり
発見

ムービーが始まり、帰ろうかと思ったけど、熱いムービーでったんで、
試しに戦う。

さすがにLv34なんで攻撃は当たるし、ダメージも少ない。
が、アーリーマンの麻痺攻撃が痛い。
ジョブアビリティが使えないし、魔法が発動しない。

やばそうなんで無敵発動と思ったら、無敵もジョブアビリティなんで失敗し
そのまま死亡

攻略サイトとかにはアーリーマンからとあって、その通りにしてみたけど、
あとあと考えたら、開幕無敵でドラゴン倒して、あとは打撃は弱いアーリーマン
じっくり叩けば勝てたと思う。

まあ、保険は1回しかなかったんで、ジュノに戻り、保険を稼ぐことにした。
帰り道、さっきの募集シャウトを聞いたのか、サンドの戦士に声かけられたが、
いきなりため口、レベルは23、鍵はどこだとかちゃんとメッセージ読めば
分かることを聞くし、あげくには案内しろと言う始末
こんな奴と戦ったら、また死ぬなと思い、強制的に別れを言って、チョコボ屋に
向かい、急ぎジュノに旅立った。
もっとも、チョコボ屋まで追っていてしつこく、FF初めて以来、むかついた
プレイヤーだったけど。

最後はともかく、無謀だったとは思うけど、楽しい冒険だった。

(注)元FFのお部屋日記より