ひたすら稼ぐ

朝起きると、反魂樹が売れていた。
モグハウスに戻ると、競売にかけたリザード装備やタイガーストールが売れていた。
やはり、稼ぐには物を売るのが一番だと思う。

ジュノに戻って巨人狩りでもよかったんだけど、最近人が多いんで、ジャグナーで

・オーク狩ってリザード装備を取って売る
・虎狩って皮はタイガーストールにして売る、牙は3個揃えてクエストで2100G稼ぐ
・虫の甲羅のクエストが終わってなかったんで、虫を適度に狩る

を目標に、ひたすら狩る。

狩ってる時、Walking Treeがいて調べると、楽と出たので試しに挑んでみた。
クロミスでケアル3を敵にかけてしまったのと、必殺技のダメージが予想以上で
無敵発動する前にやられてしまったのが敗因で、惜しくも破れる。
ケアル3を無駄にせずに、無敵発動すれば倒せると思ったけど、まずは稼ぐこと
だと、次から無視して、また稼ぐ。

1万ちょいしかなかったのが、3万7千くらいまで稼げた。
Filthだと3万4千くらいで買えると言うが、新キャラだと4万3千だったんで、
頼むとしても4万はほしい。

ただ、いい加減疲れたんで、戦利品を競売にかけて昼寝する。

起きたら、Filthがボクを捜すログがちょうど流れてる。
何かと思ったら、サンドに戻るんで、ついでに代行購入できるとの話。

代行購入できる人を捜したけど、彼以上にレベル高い人は他にいない。
お願いできるならお願いしようと、頼む。
競売でいくつか売れて、資金は4万2千くらいに。

Filthだと3万4千で買えるらしく、交通費(チョコボ代)と手数料を払って、
買ってもらった。
これで、念願のハンティングソードが手に入った。

Lv30で各地を冒険しようと思っていたけど、せっかく手に入れた武器
どうせなら装備したいと、レベル上げに再びジュノに戻ることにした。

(注)元FFのお部屋日記より