2度あることはサンドある

南グスタの石版を写し、奇岩やワイルドオニオンを換金し、再びセルビナに向かう。
帰り道、再び大羊が歩いている。
もはや条件反射的に、挑発し、今度は特に何もなくあっさり勝利

セルビナもさすがに落ち着いていて、混雑はなく、南グスタの石版を終える。
メンテ前は4000だったらしく、1000にされたのは痛かった。

サンドに行こうと思ったら、サンドに行く方いませんか?とシャウトする人がいる。
道案内&護衛くらいはできるだろうと声をかけ、ウィンから来た白タルさんと
黒人さんをサンドに連れていくことに。

途中敵に絡まれることもなく、他愛もない話をしつつ、ラテーヌへ
チャットに集中しすぎたせいか、少し北に道をはずれた。

戻ろうとしたら、でかい影が・・・そう、今度はラテの大羊

ちょうど大羊の話をしてたこともあり、おふたりさんは感動してた。
せっかくだから倒そうと、攻撃を開始する。

今回も楽勝だなと思って、攻撃してたら、参加していいですか?との声
挑発まめにすれば、ターゲットされることもないだろうと思い、OKと答える。
黒が攻撃を開始したら、ぐんぐん減っていくHP
そうボクなんぞが攻撃するより、黒の魔法の方がはるかに強い。

黒の魔法もあり、今までの2匹より、あっさり倒せた。

サンドまで送り、そこで別れた。
大羊に会え、そして倒せて、いい思いでになったと言ってくれたのが
うれしかった。

さすがに病み上がりで眠くて寝ようと思ったけど、金稼がないとと思い、
最後に反魂樹の根を4000Gでバザーにだし放置してから寝た。

(注)元FFのお部屋日記より