サンドリアへ

昨日でレベル30になれたんで、とりあえずジュノを離れることに。
サンド城のクエストを終わらせないと、ミッション6が終わらない。

まずは、温泉汲みと獣人の血のクエストを達成しようとするが、
獣人の血の方が発生しない。

これは単にクエスト達成数不足だと思い、地道にこなしていく。

ただ、温泉汲みの方は発生したんで、単にクエスト達成数以外にも、クエストに
よって、レベルやランクを見るのもあるんだと思う。

ある程度上げたら、皮の連続クエストが、虎の皮になり、無事タイガーストールを
入手できた。
あれは、ナイトLv1で声かけたから、まだまだ頼めないと言われたと思っていたら
エスト達成数だったみたいだ。

できるクエストを終わらせたら、獣人の血クエストも発生したんで、次は
獣人の血が入手できるとの噂の沼のヒル狩りに向かう。

ヒル自体はLv30のナイトから見て弱いんだけど、その周りがやっかい。
雨が降ればウォーターエレメンタルが出現し、夜になればボギーが出現する。
ラッキーだったのか、それとも、それくらい出るのか、どっちか分からないけど
7匹くらい狩った時点で、獣人の血を入手できた。

狩ってる間、お部屋のリンクシェルで話していたら、Filthよりハンティングソード
がすごく強いと聞いた。
ナイトは片手剣が一番合ってるんだけど、ロングソードじゃあまりにも打撃不足
だと思っていたし、リージョン情報を見ると、クフィムがバス優勢になっていて
週末にサンドが再び首位から落ちる可能性が高い。

ハンティングソードは、サンド首位で売られる武器だから、まだLv34まで4もある
けど、早めの確保がいいだろうと思い、クエストやりつつ資金稼ぎすることにした。

(注)元FFのお部屋日記より