魚争奪戦

朝起きて、Lv20まであげて、ジュノを目指そうと、パーティを探す。
ちょうど魚狩りをするパーティが見つかり、入れてもらった。

朝のせいか、海岸に誰もいない。

狩り場独占状態で、しばらく狩る。
2時間くらいして、いきなり海岸に現れた(海岸でログアウトしたのかも)戦士を
入れ、パーティにいた戦士が抜けた。

リアルタイムで10時過ぎてきたせいか、その頃から海岸が込み出す。
2パーティの時は、それぞれの端とか、2匹同時に出たりするので、さほど
混乱はなかったが、3パーティになると、混乱は深まるばかり。

途中ボギーの登場で、人が減り、再び独占状態になるも、だれてきたのか
声もかけずそれぞれ別の魚を攻撃してしまい、町に逃げ帰るはめに。

回復後、海岸に戻ったらパーティがたくさんいる。
ちょうど、揃って出発の時間だったらしい。

それでも、魚はそれなりに出るので、なんとか狩れていたが、さらにあとから
来たパーティが、他のパーティが攻撃準備に入ってるのに、横からディアを
かけたり、滑り込んで挑発したりで、横取りを始める。

攻撃をしない限り、確保できないのは分かるけど、見ててあまりにも酷い始末
案の定、独断先行だったらしく、他のメンバーの回復ができてなかったらしく
死にまくる。

さすがに文句を言ったら、協議したらしく、その後はまともになったけど、
いい加減、この混雑にうんざりした。

ちょうどレベル20になったんで、よかったけど、もう他の職業育成とかで、
あまりここには来たくないと思った。

(注)元FFのお部屋日記より