ナイト

獣使い取った後、ナイトクエその2もやるとの話だったので、そのまま参加
Lv30ぐらいのパーティだから楽勝かと思ったけど、Lv25の黒タルさんが
襲われるので、戦いつつ進むことに。

さすがに戦いは楽勝なんだけど、リンクされまくると、ちょいやばい。

それでも、問題なく証拠は取れて、その2をクリア!

せっかくいいパーティ組めたしと言うことで、その3もやりたいと言ったら
何名か同意してくれて、Filthも承諾してくれた。

途中、相方がジュノに向かっていてそっちに気を取られて、ジャグナーの森で
遅れる、ダボイへの入り口にオークと虎が数体固まっていて、襲われて死亡

少し時間おいてから戦えばよかった。

いや、それ以前にチョコボで入れない場所に入ったら、戻さないで強制的に
降ろしてほしい。
それと、降りて戦うじゃなくて、単に降りるという選択肢もほいい。
それで何度か死んでいるから。

Lv30の白がいたんで、レイズかけてもらえたんだけど、全然忘れていて
戻ってしまい、再度ダボイへ

次は特に問題なく入れた。

ダボイに入り、向かいのオークを調べてみると、とてつよ、Lv32でとてつよ
って一体・・・

途中、セオリー通り、魚を倒しつつ、弓オークの場所は駆け抜け、突き進む。
抜けたところで魚と戦っている時に、トレインに追いつかれた。

それまでパルプロ鉱山の亀トレインが最凶だと思っていた。
ダボイのオークトレインは、亀トレインほどスピードはなかったが、
パワーは完全に上だった(笑)

全滅して、どうするか聞いたら、みんなやろうとの返事

再度、ダボイに集まり、次はからくも成功!

帰路はオークトレインに怯えつつも、オークを各個撃破して進む。
しかし、誰かのタゲミスか、それともアクティブだったのか蜂にも
襲われ、壊滅状態に。

白が逃げ切れればレイズかけてもらえると、白を逃がし、ボクも逃げる。
ボクは死んで、希望を白に託すが道は知らないんで、やはり死亡

全滅したけど、取れる人は無事に取れた。

ボクはサンドリアにHPを移していたんで、無事ナイトを取れた。

ナイトはやりたいけど、取れないだろうなと思っていただけにうれしかった。
それと、取れてるからあまり意味のないのに引率をしてくれたFilthと、
Lv25なんで自分にはあまり関係ないのに手伝ってくれた黒タルさんに感謝した。

正直、エキストラはとりあえず取ってみる程度だったけど、ナイトは育てようと
思った。
次は、ナイトとして盾にボクがなりたいし、ナイト取りを手伝ってあげたい。

経験稼ぎ目的なら死なないことは大事だし、クエスト目的でも死なないことは
もちろん大事だけど、でも、死んでも得られるものはあると再認識した。

それにしても、Filthとちゃんと冒険したのは、これが初めてだった(笑)
発売前から一緒にやると決めていたのに、ちゃんと冒険したのは発売後
1ヶ月だったよ(笑)

(注)元FFのお部屋日記より