暗黒と獣

バス国民と言うこともあり、まずは暗黒騎士を取ってみることにした。
いきなりパルプロ鉱山に行ってしまい、無駄足をしたけど、実は
パルプロからチェールンに舟で一気に戻れると言うことを初めて知った(笑)

次にちゃんとイベント起こして、再びパルプロに
今度はちゃんとイベントが発生し、カオスブリンガー入手

戦士にジョブチェンジして、ひたすら蜂とかミミズを狩る。
しかし、両手剣のスキルを全然上げてなかったんで、やたら苦労する。

さすがに50匹くらいやったところで飽きて、昼寝した(笑)

昼寝後100匹達成して、ペドーに向かう。
ペドーに入ったところで、イベントが起きて、無事暗黒騎士のジョブを
手に入れた。

暗黒騎士をやると言ったら、相方にも、Filthにも合わないって言われるし、
ナイトやると思っていたと言われる。
そりゃナイトやりたいけど、ナイトは取るのに苦労するって話だし・・・。

すると、Filthから、夜に獣使いを取りに行くけど、参加するか?と聞かれた。
せっかくだし、獣使い取ってみたいと思っていたんで、参加することに。

Filth以外のメンツは・・・って見たら、みんな一度は冒険したことのある
面々、ジュノって案外狭い(笑)

やったことのあるFilthの引率のおかげで、特に問題なく、獣使いが取れた。
けっこう感動的なイベントだけに、実際の獣使いの戦い方とのギャップが
大きく感じた(笑)

(注)元FFのお部屋日記より