寄り道

PSOをしてた時はひたすらレベル上げをしてた。
PSOは、同じモードなら入る経験はレベルによって違ったりしないので、
それで問題なかった。
相方と冒険する時も、ボクの方がプレイできる時間があり、ボクの方が
レベル上だったけど、問題なかった。

でも、FFは違う。
レベルが違うと、経験の入りに差が着くし、効率も悪くなる。

相方と一緒にやらなくても、それぞれの知り合いができるんで、それはそれで
楽しい。
しかし、差がつきすぎると一緒になかなか冒険しにくい。

ただ、FFはレベルだけがすべてじゃない。
ギルドのレベルもあれば、それぞれのジョブのレベルもある。
このまま赤で突き進むのもありかもしれないけど、相方と楽しく冒険したい。
相方としかやらないってわけじゃないけど、離れたら少し寄り道したいと
思う。
寄り道も楽しいからね。

(注)元FFのお部屋日記より