ソロの限界を知る

相方に新しいコントローラーを買ってきてもらう。
前のは壊す以前に、PC版PSOで使っていたから、一部のボタンがいかれて
いたし、新しいのは気持ちがいい。

今度は怒らないし、壊さないと誓ってプレイ開始

今回は死なないように、コンシュタットで、ちまちまと蜂と玉葱を狩る。

さすがに効率あまりよくないけど、飲み会あってあまりプレイできないから
パーティ組むのも気が引けるしで、ソロでこつこつやることにした。

1時間くらいして、500くらい経験稼げた。

ふと見ると、丁度いいオニキスクゥダフが・・・

どうしようかと思ったけど、人形手にはいるかもしれないし、
全力ならいけるだろうと戦闘開始

開始直後、ヤングクゥダフ出現!
寄ってきたんじゃなくて、出現、そうそこはクゥダフの産まれる場所だった
らしい。

楽そうな相手のヤングとは言え、攻撃されれば、魔法詠唱は中断される。

頼みのケアル2をかける暇なく倒された・・・

まあ、怒らず寝たけど、やはりなんかつまらないと少し感じた。

(注)元FFのお部屋日記より