総勢18人

冒険してると、彫金ギルドの前にMongoruさんがいた。

クリスタルを買いとってるらしい。
余ってるのを買いとってもらった。

その場を離れて少しすると、Mongoruさんから
「今日の0時にパルプロ鉱山に行くんだけど、一緒にどう?」
って言う内容

いい加減、ミッション3はクリアしたかったんで、引き受けた。

で、時間は過ぎて0時

指定待ち合わせ港区HP前に行くと、たくさんのプレイヤーが・・・
6人パーティかと思ったら、アライアンスを組むらしい。

アライアンスを組み終わったところで、1名いない人がいた。
涸れ谷で動けなくなってるらしい。

で、まずは助けに行くことになった。

涸れ谷にはゴブリンとかいるけど、さすがに18名のアライアンスは強く
一瞬で終わる。

そこで、悲劇は起こった。
サーバーが落ちたのだ。

すぐつながったが、ばらばらに。

ボクは近くに戦士と白魔がいたので、すぐパーティ組んでなんとか
体制整えたけど、他の人は1人で襲われやれていった。

結局涸れ谷から脱出できたのは5名、他の人はやられたり、
つながらなかったりした。

ハプニングで混乱したけど、本来の目的には全然近づいてない。

涸れ谷脱出組とバストゥーク再出発組とをそれぞれ編成し、パルプロ
鉱山で落ち合うことにした。

(注)元FFのお部屋日記より