謎の集団、海岸、そして・・・

マウラになんとか着いた。

ただ、ここで話進める気はないので、ろくにイベントも起こさずに、
ウィンダス目指して外に出ることにした。

すると、入り口に10名以上の集団がいる。*1

みんな同じ色のリンクシェルを装備してた。

戦士らしきガルカが門の外に行って、近くのゴブリンを挑発する。

他のメンツは動かないんで、???と思ったら、逃げ込むガルカ
一斉に攻撃するパーティ、一気に流れるログ

ゴブリンを倒すと、またもや休憩に入り、ガルカは外へ

見てると、それを繰り返してるらしい。

おもわず「すごい」とSayしてみるが一切返事とかはなく、とりあえず
ウィンダスに向かった。

途中、ゴブリンに見つかり、ひたすら南に逃げる。

オートランにしながら、地図を見ると、南に行くと平原らしき
ものが見れる。

ひたすら南に行けば、ウィンダスだったはずと、逃げまくり、
見えたのは、海と海岸

そう、平原じゃなくて、海原だったのだ・・・

途中でひきかえすも、結局やられ死亡、そして北グスタのOutPostに
戻った。

無謀だったかもしれないけど、この遠征は楽しかった。

先が見えてきたんで、まずは地道にミッションこなして、レベルを
あげようと思った。

(注)元FFのお部屋日記より

*1:今思えば、グランドナイツだっけ?