亡霊船

マウラ行きの船に乗る。
船自体はイベントなのか、勝手に進む。

マウラまで13分かかるらしい。

他に乗ってる人もいなく、することもない。

画面から離れて、パソコンで遊んでいると、曲が変わり、
魔法を使ったエフェクトが・・・

船長室から見ると、別の船が横付けしてる!

そういや、亡霊船が出るとか言う話をNPCがしてた。
試しにガイコツをターゲットすると「とてつよ」
ああ、終わったなと思い、船長室にいることに。

すると、甲板の上には来るものの船長室には来ない。

死ぬ覚悟で冒険してるからいいんだけど、できれば、ウィンダスまで行きたい。

祈る思いで船長室にいた。

そして・・・曲が変わり、亡霊船は去った。

マウラに到着できたのだった。

(注)元FFのお部屋日記より