辻ケアル

戦ってる人に勝手にケアルをかけることを、辻ケアルと言うらしい。
100%善意かと言えば、ケアルかけることで回復魔法スキルが
あがることがあって、それ狙ってやる場合も多いので、100%ではない。

ただ、経験もアイテムも入らないので、80%くらいは善意だと思う。

ピンチの時に、ケアルやプロテスをかけてもらうと本当に助かる。

β版は、プレイ開始が遅かったので、高レベルの人によくかけて
もらっていた。

今回も、戦士やっていて、かけてもらうと、うれしいし、助かる。
ただ、お返しができないのが辛い。

でも、赤魔の今なら、辻ケアルも辻プロテスもできる。

あまりやりすぎても仕方ないけど、困っている人がいたら、助けたいと思う。

辻ケアルから始まる関係だってあると思う。

(注)元FFのお部屋日記より