初パーティ

正確には、一度、相方とパーティを組んではいる。
β版の時は、パーティ組むと、ボーナスで単純に2人なら1/2の経験じゃ
なく、1.4倍されたらしいんだけど、製品版では単純分割だし、
レベル差があると、レベル高い方に多く入り、レベル低い方は
少なくなる。

普通、逆じゃないか?と思ったりもするけど、そういう仕様なんだろう。
初心者が簡単にレベル上げられないようにする為かな?

まあ、そういう仕様なんで、レベルが一緒でもない限り、パーティでの
レベル上げは効率が悪い。

だから、ソロプレイでレベル上げをしてた。

レベル上げをしてると、釣りをしてる人がいた。
名前は、Mongoruさんで、ガルカのモンクだった。

調べたせいで、気づいたのか、挨拶してきた。
しばし、話した後、パーティを組むことに。
なんでも、いい狩り場があるらしい。

相方も近くにいたんで、3人でパーティを組み、その狩り場へ。

確かに、ゴブリンやら羊やらがたくさんいる。
とりあえず、ゴブリンから倒して羊を倒すと、またゴブリンが
出てくる、また・・・それを繰り返した。

経験的には、さすがに3分割されるんで、さほど効率はよく
ないけど、戦利品がたくさん出る。

初めてロットインしたけど、あれは楽しかった(笑)
そんなに運がよくなくて、さほどもらえなかったけどね。

シグネットが切れたんで、そろそろ帰ろうとした矢先、ゴブリンの
不意打ちで、相方が死亡。

ゴブリンをなんとか倒した後、街に戻ることにした。

けっこう時間立ったし、クエストもやりたかったので、今回は
そこで解散。

初めて他人とパーティ組んだけど、楽しかった。

ちなみに、戦利品で出た「毛織物」は、相方がロットインで取った
んだけど、売値が3,000G弱だったよ。
相方はそれで一気に金持ちになっていた(笑)

(注)元FFのお部屋日記より