赤最強!

戦士は純粋に強いけど、回復手段が休憩以外にないゆえ、ソロ遠征は
きつい。

一度勝てても、次の戦いでよく死ぬ。

また、戦ってピンチの人がいても、救援要請してくれないと、何も
できないって言うのはもどかしい。

同じような理由で、β版の時は、戦士から白魔へジョブチェンジした。
その後、白魔の攻撃力の低さに赤魔にジョブチェンジしたんだけど。

今回も、白じゃないけど、赤にジョブチェンジすることにした。

理由は、上記以外にも、赤魔は片手剣が使えて、今の装備がほとんど
使えたからって言うのもあった。

Lv1でも、スキルは上限まである。
剣は当たるし、盾で避ける。

最初、Huge Hornetとか倒そうとしてたんだけど、人が多く、なかなか
獲物がない。

焦ったのか、間違って、Tunnelじゃなく、Stone Warmを攻撃してしまった。
もちろん、調べたら「強そうだ」の文字が・・・
こりゃ死んだなと思って、全力で戦ったら、以外にあっけなく勝てた。
しかも、経験値は、120!

味を占めたボクは、ひたすら「強そうだ」の敵ばかり狙う。
ディアをかけて全力で殴る、ストーン覚えた後は、ディアの後に
ストーンをかけて、殴る。

これで、Lv6まで、一気に上げられた。

けっこう効率がいいと思う。

赤魔は最初から作ると、初期装備がダガーだから、戦士から初めて
転職するのがいいかもしれない。

しばらくは、赤魔やると思う。

ボクの中では、赤は最強なのだ(笑) *1

(注)元FFのお部屋日記より

*1:この頃から赤最強とか言っていたのか・・・