早起きは3文の得

6時に目が覚めた。

いつものリズムで起きたのだが、9時前につながると思っていたせいもある。

一通りメールチェックなんぞ済ませて、2chを読むと、つながった!と言う
カキコが・・・また、ネタかと思ったけど、試しに接続

・・・つながった!(笑)

POLからFF11に入り、プレイするも問題なくプレイできる。

さっそく相方を起こし、コンテンツIDを買わせて1stキャラで一緒に
冒険することに。

試しにパーティ組むけど、ボクはLV5の戦士で相方はLV1の白魔、
レベルの差がある。

ミミズを倒してみると、経験はボクの方は10強、相方は1と言う入り方

やはり、レベル差があると意味ないのかと思い、パーティは解散し、
ボクはクエスト、相方はレベル上げに励む。

しばしして、相方のレベルが4になったのと、ボクが坑道*1を進むには
ケアルがほしいとの理由で、パーティを組むことに。

待ち合わせの間、NPCとかに話しかけるが反応がない。

・・・転送率が急激に下がる、も、もしや・・・

そう、サーバーは全部落ちた。

0630に接続し、0930に沈黙
まあ、プレイできただけよしとしよう。

再開は、1800らしいが・・・

(注)元FFのお部屋日記より

*1:ツェールン?坑道じゃPSO