デュナミス-バルクルムクリア

3回目にして無事クリア!


【構成】総勢30名
ナナ白赤召シ 黒黒黒黒黒吟 黒黒黒吟赤シ
戦忍狩白赤赤 モモモモモ吟


囮をやるシーフは2名
くますたんは4枚


【戦略】ボス前に倒すNMはキノコとグーブー
シーフ2名が先行して入り羊ゾーンとマンティゾーンのトンボ探し
本体はオアシスで待機、トンボだけ釣れたらそのまま撃破!
雑魚に絡まれたらシーフは囮で死亡、トンボを抜いて撃破!


その後、西海岸に移動
西海岸の北のピポゾーンのトンボを釣って同じく撃破!
ここでサポ開放


そして、セルビナの石碑クエの洞窟のNMキノコ退治
囮が洞窟前のヤグをひっぱり、もう一人が洞窟の中のキノコを釣る。
後は全力で撃破!くますたん1枚使用


続いて、コンシュタット入り口前のNMグーブー退治
コンシュタット方面に向かう洞窟にクゥダフがいるんで、これは
囮が駆け抜け、その後ろを本体が移動。
あとはグーブーを全力で撃破!くますたん1枚使用
戻りも同様に囮が駆け抜け、その隙に抜ける。


最後はボス、手を出す前まではノンアク
釣ると子モルボル2匹と雑魚が大量POP
なんで、まずはシーフが釣って逃げて雑魚をひきつける。
続いてボスにナイトが挑発入れてインビン
子モルボルは親とヘイト連動なんで、ナイトを集中攻撃
子モルボルはソウルララバイで寝かせて、くますたん2枚をボスに入れて
あとは本気出せ!


これで無事クリアできた。
って言っても、残業の為、ボクが参加したのは最後のボス戦のみ。
まあ、詩人に赤に着替えてもらったりと、くますたんが足りなかったみたい
なんで、一応役には立ったはず。


クリア後は、セルビナから隠し海岸方面に、ピポ中心に倒して、
WMヘルム-1、SCベレー-1、ヴァラーケープ、ウォリアーストーン


竜も狩人も第一希望なしだったけど、希望変更して一応ほしい人が取れた。
まあ、竜はコルセア終わったら竜育成計画立ててる相方なわけだけど。
残るはデュナミス-クフィム、そしてデュナミス-タブナジア!