ねんがんのナシラサラウィルをてにいれたぞ!

アルテマ3戦目、ってうちらは2戦目に参加できないから2回目だけど。
前回よほど楽勝だったのか、今回は箱を開けてから挑むらしい。


どうしても1戦目のぐでぐでのぎりぎり勝利しか脳裏に浮かばす不安。


キーは侍/シらしい。
だましWSによりタゲが安定し、結果黒ががんがん攻撃でき、短時間で倒せる。


そんなにうまくいくのか・・・。


箱は最大3個開けられるけど、全部はずれ。
で、アルテマ挑むけど、箱の雑魚はタゲ取れないから蝉かけてなくて、
そのままつっこんでしまい、いきなり瀕死。
回復してもらい、その後はなるほど!と思うくらいタゲは安定。


ただ、前回の快勝で油断したのか精霊打ちすぎて、中盤はぐらぐら。
もう片方のナイトがインビンつかい事態は収束。


終盤のシタデルモードは、運悪く食事がちょうど切れて耐える作戦が
耐えられずに死亡。
その後、2戦目の後に入った新人さんにちゃんと作戦が伝わってなかった
らしく、タゲもったまま、逃げ込んできて、ナイト含む5人くらいが巻き添え。


けっこうピンチ!
まあ、最後は安定なぞ気にせずひたすら攻撃して無事撃破!
ドロップは、脚脚


ボクは本命が出てほくほくだけど、手手>手脚>脚脚と、手と脚しか出てない。
もうひとつの脚は他に第一希望の人はいなく、相方が希望変更で取得!
足のドロップ悪いし、赤強化の為に脚変更とのこと。


終わった後、マウラにいってナシラサラウィルに交換してもらった。
これで、実装済の弱体装備は全部そろったはず!
他国支配なら、弱体スキルは341、メリポで後4段階あげられるから、がんばれば349!
もっとも、あっさりアトルガンでも弱体装備追加されそうだな。