DSL購入

エネループを買いに池袋ビックカメラに立ち寄る。
ついでに、ゲームコーナーもダメ元でチェック
予想通りDSには品切れの紙が・・・DSLにはない!
店員がDSL緊急入荷!と叫んでる。
さっそくレジに行く、レジはガラガラ。
って、DSL専用のレジがあるのかと慌てて並ぶ。


同時に相方にメール
何色を買うか、相方用ならアイスブルー、ボク用ならクリスタルホワイト
まあ、色を選べる状況か分からないし、買える色で使う人を決めればいいや。


レジ直前でクリスタルホワイトは売り切れたとのアナウンス
じゃ、相方用にアイスブルーでいいだろうと、相方がやりたがっていた
えいご漬けと一緒に購入!


緊急入荷は不意打ちだったのか、意外と列は伸びていない。
ボクの後ろは一時5人くらいになったほど。
クリスタルホワイトはないけど、ネイビーブルーなら買えるんじゃないか?
少し悩む、別に色にそこまでのこだわりはないし、また買うことを考えるなら
買っちゃえ!・・・最悪嫌なら売ればいい。
そう思い、再び並ぶ。


お一人様一個


そう書いてある、確かに同時に2個購入はできない。
でも、また並べばいいだろう。
念のためばれないように眼鏡をはずしてみる。
同じポイントカード使うとばれるかと思ったけど、1,500のポイントは惜しい。
この混雑状況ならチェックなんてしてない!
そう思い、普通にポイントカード出して、無事購入完了!


最後に、本来の刻的のエネループを買って帰宅。
任天堂のサービスかDSLは充電してあったんで、早速英語漬けをプレイ。
DS持ってるし、DSのゲームやりたいならそれでやればいいじゃんと思っていたけど、
やはり買えると嬉しい。