一人三役疲労困憊

裏LS活動日、期末で参加無理かなと思ったけどギリギリ間に合う。
って、期末のせいか、裏ザルカクリアしたせいか人が少ない。
半分くらい新人で、27名しかいない。


前回、裏ウィンはクリアできてない。
ゆえに、今回はクリアしたいところ。


まずPT組む気配すらなく、突入が遅くなるほど寝るのが遅くなる
わけで、仕方なくリーダーやってPT完成!
その後、進軍、釣り補助、赤としての本来の仕事とやって、
元々仕事で疲れていただけに疲労困憊。
新人ばかりなせいもあり、挑発して!と言わないと挑発してくれず、
挑発してと言うとたこ殴りにしてる敵に挑発し、寝かせ係瀕死多発


コルモル博士の前は避けて通るんだけど、戻り道に結局絡まれる。
絡まれるのは仕方ないとしても、どこで死んでいるのか聞いても当人返事なし。
返事ないんで、1ギルバザーの砂時計買って、外でレイズかけたら、
やっと、「ありがとう」の一言。でも「ごめんなさい」の言葉なし。
その態度に軽くいらつく、仕切るのは大変だ・・・。


その後、いつも仕切ってる人きたんで、仕切りはおまかせ。
4人くらい途中から手助けに来てくれたおかげもありなんとか無事クリア!


失敗はともかく、返事しない人が多いのは本当に困る。
で、実際今のFF11はこういう返事しない人が多いわけで、疲れること多いや。
やはりリーダーには向かないな。