ねんがんの施療の羽衣をてにいれたぞ!

海LS活動日
期末はさすがに忙しく、22時過ぎての参加
ちょうどJailer of Justiceをやるところらしく、赤盾のリクエス
Justiceは、忍者タイプのQn'xhomitを無限召喚と、魅了してくる。
それ以外はただのイカ
たまたま昨日、裏闇王やるのにHPブーストの赤装備をしてたから、
多少敵対心装備に変えて急いで向かう。


黒は2名セットで、エアロ4とファイア4をそれぞれうつ。
レジなしなら、エアロ4でn'xhomitのHPが半分強、微塵隠れしない程度に
削れて、残りをファイア4で倒す。
最悪レジられても、そこまでの大ダメージはない。


本体は、サポ忍の赤盾3枚。
途中から魅了してくるんで、実質2枚ではさんで、シーフとサポシの侍が
不意だまで削る。
攻撃間隔は遅めなんで、赤盾で蝉は回る。
問題の敵対心も、不意だまもらえるんで問題なし。
魅了されたら、魅了!と宣言し達ララで寝かせてもらうだけ。
魅了が遅くても、赤には両手棍スキルはないんで、殴っても痛くない。


以上、簡単なJailer of Justice戦の戦術。
もうすぐ海LSも解散だし、過去書いたかもしれないけど、初めて赤盾で
参加してみて分かったこともあるんで、参考まで・・・。
物理有効な敵だと、侍は元々優秀なわけで、侍がいると戦闘時間が短い。
ドロップは、第四の聖徳はなかったけど、ジャスティストルクとジャスティスソード
ジャスティスソードは、第一希望の人が欠席だったんで、一応ロットするもロット負け。


その後、暗黒アーン
遅刻して参加だから、てっきりもう暗黒アーンは終わったかと思ったけど、
最近出来た月木活動の羽衣トルクLSとかぶったのかやってなかったみたい。
最初の3匹では沸かず、再POP後の2匹目でメッセージ出て沸き。
1回リレイズあって、2回目で撃破!
ドロップは貪欲の毒悪!
無貪の善根は出なかったけど・・・。
本命の弱体マントこと施療の羽衣のトレードアイテムなわけで、気合入れてロット
が、100台、これじゃ無理かなと思ったけど、他に希望なしで、げっと!


施療の羽衣 Rare Ex MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73〜 All Jobs


そして、竜騎士アーン
2部屋目で沸いて、いつも通り、PT離脱後釣って、本体抜いてもらって撃破!
これまた無痴の善根は出なかったけど、愚痴の毒悪がドロップ!
これは、慧敏の羽衣のトレードアイテム
相方が希望出して、これまたライバルなしで、無事げっと!


慧敏の羽衣 Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5 Lv73〜 All Jobs


活動終了後、さっそくトレードしてそれぞれ羽衣に。
これで弱体スキルがさらに5上げられる!