刹那の職人

昨日誘われてヨルムン戦
担当は、ブリザガ3をスタンで止める係
って一番しんどい・・・。


ヨルムンはファストキャストがついているのかやたら詠唱が早い。
前はデュエルタバードを持ってなかったんで、タバード持ちの赤さんが
担当していたんだけど、今日はその人が不在。
で、その後タバード取れたから、仕事が回ってきた。


効果の開始以外フィルターかけて、自己ケアルもせずひたすら、
ブリザガ3のログを追う。
たまに、味方のサンダガ3や氷エレのブリザガ3のログにつられて誤爆


けっこうタイミングはシビアで、本人同じタイミングでうっていても、
止められないこともけっこうある。
ADSL8M、それもソフトバンクBB、回線品質はよくない。
通常時は止められても、たまたまエレ掃除で黒さんが一斉にサンダガ3を
すると、効果の開始以外ログ切っていても、一気に6行とか流れるわけで、
そのタイミングでブリザガ3うってこられると止まらない・・・。


味方の詠唱開始のログ切りたくても、黒PTも別PTなら、盾PTも別PTなんで
仲間の効果を切ると、肝心のブリザガ3のログも出ない。
相方に試してもらった時は、相方は盾PTの詩人だから、盾が同じPTなんで
ブリザガ3のログは出るんだけど、別PTだと出ない。
このよく分からないフィルター設定どうにかならないものか・・・。


失敗してるならまだあきらめつくんだけど、正直最後は運次第。
ゆえに、いらつく。
まあ、いらついても仕方ないし、前にやっていた人も100%止められたわけ
じゃないんだけど。


最初、召喚士1名だったせいもあり、2時間強で撃破!
ドロップも後半シーフが事故死したせいか、水鉛鉱×4の固定ドロップ以外は
なぜか黒甲虫の体液のみ。


精神も疲れ、目も疲れ、終わった後はさっさと就寝Zzzzz・・・