同姓同名

海LSの活動日、今日は百列アーンやるとのこと。
モンクタイプも、竜騎士タイプも、暗黒騎士タイプもみんなIx'aern
紛らわしい・・・。


H-6か、I-6のどちらかに???が沸いて、上質アーン器官をトレードすると沸く。
1個ならIx'aernのみ、2個ならQn'aernというお供を1体、3個ならお供を2体
倒すだけなら1個でいいけど、1個じゃドロップ悪いらしい。
なんで、3個トレード、Qn'aernは赤タイプ(剣装備)と白タイプ(杖装備)
白タイプをシーフがマラソンして、黒が最大火力で赤タイプを掃除。
続いてマラソンしてる白タイプも掃除。
その間、Ix'aernは、赤盾2枚で維持。


赤盾こそ、このLS、というかこのLSリーダーの独自戦術なんだけど、
モンクタイプだと、確かにファランクスにストンスキン、さらに、
チェビオットケープにジェリーリングと忍者やナイトより相性いいかもしれない。


3戦やって、無瞋の善根が2個。
うち1戦は間違って1個トレードしたからドロップなしだったけど、他は3個トレードしたけど、
瞋恚の毒悪はドロップなし。
慈悲の羽衣への道は遠い・・・。


その後、Jailer of Fortitudeやって、フォーテテュトルクドロップ。
赤とナイトならほしい性能だから、ほしい?と聞かれたけど、別に・・・と素直に回答。
これ以上のエクレアはきついし、命中だけならクジャクでいい。
かつ、殴りはどうせシーフばかり。
ほしいのは、


施療の羽衣 MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73〜 All Jobs)


のみ!
よって、次回から外販になるみたい。
最後、竜さんアーンと、暗黒アーンやろうとそれぞれ倒しつつ沸かせやったけど沸かず。
時間になって終了!


ドロップしょぼいし、エクレアばかりで素材は出ないし、空LSに比べ海LSが下火なのもうなづける。
実際、他の海LSは解散したらしいし。
でも、せっかく実装されたなら戦えるなら戦いたい。
それにほしい装備もあるし、まだまだ楽しい時期。