念願のザルカ側延長

今日の裏は裏ボスディン
四国と氷河と分けていて、ザルカは人気なんで、けっこう
ボスディンが多い。


シーフは1名、かつ釣りしたことないシーフなんで、シーフで参加。
未クリア者がいるんで今日もクリア狙いだけど、今日こそクリアして
かつハイドラ方面のザルカ側延長を取りたいところ。


突入前にサーチ・競売が使えない不具合、幸先不安。
シーフ2名だったけど、片方は寝落ちの様子。
ネコシーフがぎりぎりに来て、これでシーフ2だと思ったら、


ネコ黒 シーフでいいですか?(サーチ使えるから黒って伝わると思っていた)
戦術リーダ そのままでOKです。(現在シーフだと思っていた)
ネコ黒 わかりました。(じゃ黒で行こう)


とサーチが使えないゆえの行き違い。
トレハンのせなきゃと、できるだけ殴って、最後の1匹は遠隔攻撃だけして、
次の釣りに備えてと・・・忙しい。
片手間のトレハンだったせいか、出たAF2は、詩・赤・戦・暗の4個。
って、前回の10個が異常だっただけで氷河で4個なら悪くない方・・・のはず。
相方念願の赤が出たけど、ロット負け。
ハングリーさが足らない様子。


クリア後残り時間は40分、ゴブ延長は延長石の前の石が緑目なのをうまく使い
ヒーリングなしで進軍。
ハイドラ方面は、まずは近くの目玉を釣って掃除。
延長目玉のトリガーの坂上って北東の目玉はシーフで囮
本体は坂の下の北側にいてもらい、とんずら使ってシーフがからまれ釣り。
シーフはそのままスタート地点へ、本体は目玉5匹を抜いて掃除。
ストライダーあればそのまま逃げ切れる。
目玉抜けたところで、時計捨てて脱出!
この戦術で無事延長目玉沸かせることに成功。


ヒーリング後、延長目玉倒して念願のクリア狙いでザルカ延長取り成功!
まあ、砂時計持ちの2垢いてこその戦術。
あとストライダーは必須かも。
最初とんずら使うからそのまま逃げ切れそうだけど、最短ルート通って
走りながら殴って魔法使える敵ばかり。
ストライダーあった方が確実といえば確実。