黒樽のもどかしさ

今週から2垢樽で参加してる裏LSが週2活動。
土曜の夜は激戦区だけど、火曜の夜は比較的空いている。


ただ、人数が12名程度。
中止かと思ったら、AF取りをやるとのこと。
遅刻参加の人の都合を考えて、場所はまたもやジュノ。
これで、野良、2垢裏、メイン裏、2垢裏と4連続ジュノ・・・おなか一杯。


今まで、黒が精霊で石倒して進軍していったけど、やはり普通に
シーフが釣りした方がいいだろうと、少し修正。
オーソドックスなシーフがつって黒が石を倒し、本体は少し後ろで、
詩人と赤とで寝かし、ターゲッターが敵を決めて各個撃破の戦術に。


が、いかんせん人不足、赤1に詩人1寝かしが足りない。
かつまだターゲッターとか、アシストマクロが浸透しておらず、
個別に攻撃して起きた敵に殴られて寝かした赤や詩人、黒が死ぬ。


スライムもサイレスが徹底されず、パライガで苦戦。
サイレス入れるけど、またスキル青じゃない黒じゃレジ多し。
寝かしサポートも、これまたレジ多し。


正直もどかしい。
一応延長はボス以外は全部取れて、ドロップはシ戦戦赤と前回よりはよくなった。
釣りができるシーフ、寝かしてペットにサイレス入れて、最悪タゲきても、
真龍あるからマラソンできる赤。
メインキャラと比べると、黒オンリーの樽はもどかしい・・・。