帝龍降臨

日輪を担いでのバハムートは本気じゃなかったらしい。
その本気のバハムートと戦えるのが帝龍降臨
やるには、日輪を担いでをクリアしてることと、帝龍の玉なるアイテムが必要。
アイテムは、リーダーのLさんが應龍BFですでに入手済だったんで、さっそくBFへ。


昨日と9割同じ面子、で残り補充。
赤赤赤白白詩 詩黒黒黒黒赤 ナ赤黒黒黒詩
たしかこんな構成のはず。


本気のバハムートは、1割削るごとにメガフレアを使うとのこと。
6割切るとさらに強烈なギガフレア
で、2割削るごとにヨルムン、ティアマト、ヴリトラ、オウリュウを召還するらしい。
バハムートは本気でも、他の4龍も本気だったら勝てるわけがないんで、麒麟の四神みたいに
HPが低い雑魚なんだろう。


HPの残量で敵のWSの発動タイミングが決まる以上、削るペースのペースコントロールが必要。
赤盾がヘイトを最大まで稼ぎ、空蝉とストンスキン、HPも満タンな状態で、黒の一斉精霊


バハムートの攻撃間隔は一撃が重いだけに遅め、赤なら蝉回しは余裕。
ヘイトも開幕連続魔使って弱体一式を何セットか入れておそらく最大、安定してる。
黒の一斉精霊でメガフレア発動、そんな感じ。
これも、ルサンチマンにマーマンリングの魔法カット装備で、そこまでの大ダメージは食らわず。
ヨルムン、ティアマト、ヴリトラ、オウリュウは削るごとに召還されるんで、ナイトが開幕
ひっぱり赤が連続魔スタンでとめて、黒が最大火力で掃除。
オウリュウはスタン無効なんで、やっかいだけど、問題なく倒せたらしい。


盾は全体の戦局わからず、ひたすらタゲとって蝉回すのみ。
残り1割くらいで一気に火力上げて押し切る。
その時「テラフレア」の文字が!
いや、ネットでテラフレア使うとの情報は見たけど、完全に冗談だと思っていた・・・
運良くスタンでとめてくれて結局食らうことなく、無事勝利!


装備いい人多かったし、海LSはティアマトLSと面子かぶっていて、龍退治に慣れてるから、
落ち着いてできたのもよかった。
正直、そこまで絶望的な強さだとは感じず。


ドロップは、バハムートマスク、ドラゴンスタッフ、真龍の角の3品。
装備品は装備可能な人ロット、残りは素材分配のルールで、バハムートマスク希望の人は3人。
運良く893の数字出せてロット勝ち。


本命はバハムートスタッフだったのかドラゴンスタッフは最初希望誰もなし。
Lv39でLv1足りなかったけど流れるくらいならと相方がロット。


にしても、日輪を担いではクエストだったから、ジュノ戻った後イベントあったけど、
帝龍降臨はアイテムトリガーのBFで、イベントはなし。