ひさびさの海霊手

出張で遅めの帰宅、食事後ログインしたら、またもやリーダー不在。
代行ってわけじゃないけど、遅れて参加。


Zipacna取れて、Mother Globeと順調にやれた様子。
Faust狙うもあいにく釣り負け、Ullikummiは誰もいない状況。
こりゃUllikummiは沸いて終わったかな。
後は、Steam CleanerとDespot、ロ・メーブの水取りくらい。


せっかくZipacnaやれて北玉取れたし、四神やるのはたいてい0時過ぎで
21:00-23:00参加の人はやれないこと多いからと、Genbuやることに。


黒多めでフルアラ以上の人がいれば、Genbuは楽勝。
ドロップは、


玄武兜
海霊の免罪符:両手
真龍の免罪符:両足
劇毒サソリの爪


ひさびさに海霊手ドロップ見た。
相方希望なんでロットインするも負け。
その後、UllikummiとSteam Cleanerに別れて、Steam Cleaner沸いて東玉げっと!
そのまま朱雀やることに、狩人1名なんで、連続魔スタン VS 連続魔スタン
妙に重くて連続魔マクロ発動せずにスタン打ってしまい、リキャ来るまで
軽くピンチになったけど、幸いフレア連発で忍者がタゲだったから無問題。
その後連続魔スタンと影縫いで、敵の連続魔を無効化し、勝利!
ドロップは、


朱雀脛当
海王の免罪符:両足
セイレーンの髪


将来、狩人やモンク上げるなら、MNDブーストできる朱雀脛当はいい装備だし、
麒麟大袖、玄武兜、白虎佩楯とあるなら、四神装備はコンプしたい、と
希望出したらライバル3名でロット負け。
以前は希望いなくて、よく流していたのに・・・その時取ればよかったな。