バージョンアップ

仕事の合間に解析データ見てガッカリするやら安堵するやら。
なんですか、このAF2カスタムの性能は・・・。
性能にガッカリする反面、この程度なら旧裏と新裏でどっちに行くか
もめないだろうなと少し安堵。


また、次第に新裏の入場条件の情報が出てきて、つまるところ、
PM4-3「神を名乗りて」でディアボロスを倒していればいいらしい。
って、これ予想したけど、半分冗談であって、まさか本当にそうなるとは。
PMの進捗状況聞いてみないとなんともだけど、裏闇の王倒すよりは、
今のLSにとっては楽な条件のはず。


帰宅後、バージョンアップは相方にやってもらったんで、少し新要素。
まずディアボロスクエを受けて、って当たり前だけど、BFは劇混らしい。
そりゃ、ディアボロスほしい人と、新裏入るのに駆け込みでPMやる人、
それぞれいるから、混んで当たり前。
長蛇の列もまたバージョンアップの醍醐味だけど、フェロー実装の時と
違い外人は順番抜かし上等らしく、不毛だなと、ハデスはログアウト。


噂のプリッシュのデレ具合確認しに、PM終わってるクジャタのキャラでログイン。
ルルデでとってつけたようなイベントの後、リヴェーヌへ。
噂通りのプリッシュのデレ変貌ぶり、落ちを期待するけど、落ちなし。
こりゃBF前のイベントまでみないとダメかと、BFまで進むことに。
道中、鱗が1枚必要。
金庫にあるけど持って来てない。
戻るのも面倒なので、そのまま相方と二人で鱗取り。
赤で寝かして黒で削る、装備なぞ不要!
フリーズ4発で沈む、トレハンないせいもあり、4匹目でなんとかドロップ。
寝かし戦法はもともと有効な上に、リアルでタイミング合わせられるなら、
精霊着弾>スリプル発動とできるわけで、寝る敵ならほぼ倒せる。
早速鱗使って、E-7へ・・・ってE-7にそんな場所あったっけ?
今回のバージョンアップで追加になったっぽい。
イベントあったけど、またもや落ちなし。
せっかくだからと蘇生の髪飾りつかって、2人でバハムート挑戦!
12名での撃破記録があるから、そこまで強くないかと思ったら、
印なしサンダガ3がレジられて、59のダメ。
ファイア5とか使うし、当たり前だけど、2人で勝てる相手じゃない。
負けて退出して、衰弱のままログアウト。


新要素ですぐ遊べるのはこんなものかと、最後はハイドラで遊んで終わり。
持っているギルが、ハデス約2000万>クジャタ約100万>ハイドラ約500ギル
とてもとても同じゲームと思えないな。