衝動買い

朝、FF11の公式を見て、XBoxのβからは引継があることを知る。
いや、後で考えればPS2版やPC版みたいにキャラ名&フレリストのみの
引継の可能性大なんだけど、つい勢いでほしくなる。


もともと、XBoxは買う気ではいた。
新世代ゲーム機と言われる3機種は買う。
ただ、当たり前だけど買うのは1台。
でも、βやるとすれば、2台ほしい。
ネットゲーやってる大きな理由に相方と一緒にできるというのがある。
実際、信オンにしたって、β当たったけど、1個だからあまりやらなかった。
身近な人と話題・時間の共有こそ、ネットゲーの醍醐味。
個人的にはそう。


で、2人でβやるには2台買わないといけない。
じゃ、売っていたら買うかと新宿行きの電車の中で決めた。
そして、新宿のビックカメラで聞いたら在庫あるとの返事。
2台売って!と言ったら業者と思ったのかお一人様1台ですと怪訝そうな返事。
夫婦でそれぞれ買うんだからと言ったら、しぶしぶ対応。
売る気あるのか・・・。


結局、ポイントはカード1枚にはつけられないとの答えで、仕方なしに、
もう1枚作り購入。
あとは帰宅後プレイするのみ!