壮絶なる中華空LSとの戦い

2戦目は、他に中華主体の空LSが来てたけど、彼らも前に1戦やったから2戦目は
譲ってくれと交渉したら無視したんで、こっちも無視しトレード勝負!
15分の???最出現までの時間計測とトレード勝負のコツを使えば負けることは
あまりなく、2戦目開始!
ただ、前にトレード勝負で負けたら散々中国語で罵倒してきた連中なんで、
勝てたのはうれしい反面、一抹の不安。
そして、不安は的中
玄武はすぐ倒せて次に朱雀、すると奴らが朱雀を取る。
倒してくれるならそりゃ助かる、でも奴らの狙いは朱雀をキープし倒せなくし、
次に四神を呼ばせて壊滅させること。
そりゃ、同時に2体も出たらきつい。
もちろん彼らも無事じゃなく、朱雀に次々と倒されていく。
その隙に朱雀に救援を出してかろうじて撃破!
ただ、また青龍で同じことされ、麒麟・青龍・白虎残した状態で半壊状態。
もちろんあっちも半壊。


過去嫌がらせなくても、戦力不足と未熟な戦術でこういう状態になったことはあり、
たてなおしには皮肉ながら慣れてる。
麒麟はわいた場所に戻って動かなくなって2分過ぎると消える。
つまり、2分以内に動かせば維持できる。
四神倒すのに必要なナイト、黒、狩人は衰弱回復を待ち、それ以外のジョブで、
2分以内につっこんで死んでは復帰し、戦力が戻るまで戦線維持。


麒麟はタゲって倒したらまっすぐ戻るんだけど、四神はなぜかそれぞれの守護する
方角に少し大きく回って移動してから戻る。
ゆえに離れてないと四神に見つかるんだけど、逆に言えば四神だけ抜くチャンス。
戦力戻ったところで、ボクがつっこみ、西に離れた白虎を抜いてなんとか撃破。
あとは麒麟と青龍なんで、普段通りに麒麟は忍者主体の盾PTでマラソン、青龍は
残りで撃破!
白虎やってる間に同じく麒麟と青龍と戦い出されるかと思ったけど、特に何もしてこず。


嫌がらせも中華空LS全員の意思ではないらしく、中には過去こっちの空LSにいた
知り合いもいて、こっちのLSの古参のメンバーにその人から謝罪と、次嫌がらせしたら
ポイントマイナスにすると決めたとのTellがきたらしい。


建て直しの指示やらシーフでの特攻やら途中までは輝いていたはずのボクも、
普通に削り出せば、最後トレハンいれるだけの人。
あまりに暇なんで、連邦 VS ZAFTをプレイ!
プロヴィデンスつえー!とか遊んでる間に、麒麟は瀕死。
最後だけPTはいってトレハンのせる。
ドロップは、


麒麟棍、麒麟大袖、神木の免罪符:胴、光布


これまた大当たりと言って差し支えないはず。
2戦目は真龍脚は外販呼んでいて、その客もまた中華との壮絶なる戦いに巻き込まれたのに取れず。
いつもはLSメンバーじゃないから外販なんで出なくてもいいやと思ったけど、今回だけは、
少しかわいそうだなと正直思った。


MPKだの言ってもどうせGMは対応しないだろうけど、トリガーで沸かせたモンスターの
横取りはGMとしてOKか否か、これだけは聞いておこうかな。