科学の力!

10:00〜PM「畏れよ、我を」
早起きしたんで、昨日失敗したサンド護衛クエをやっていたら
募集してた人からTell


ボク:赤、相方:黒で頼まれていたんだけど、相方:詩人にしてほしいとのこと。
全体のジョブ構成分かってないけど、特に問題なしなんでOKと答え、2人じゃ護衛クエ
時間的にきついわと、敵全部ひっかけて強引にクリア!


その後準備開始!
制限エリアと言っても、60制限はアーティファクト装備が使えるから楽チン。
AF一式出してバーミリを装備し、敵対心を考えてクロー一式も用意し、後は、
CCBポリマー剤とハイポ、ずっとお守りになってるバイル&バイル+1用意し準備完了!


結局ジョブ構成は、忍狩白黒赤詩だった。
オメガ、アルテマを考えると悪くないけど、豆がこれでいけるか少し不安。
って、豆はマンボマンボかけてもらった忍者が全部相手するらしい。
一応練習とやったところ、時間経過で豆がジョブチェンジし、うち3体が両手棍タイプで
ガ系うたれまくりで倒せず全滅。
再度練習と言われたけど、結局本気出してやらないと意味ないからと、気合入れて本番。


豆にバインドは入るから、両手棍になった奴にサイレス入れてバインド入れて補助。
おかげで、今回はさほど苦戦せずに、豆は終わり。
ここから本番と、ボクと相方は使えずにもっていたアンブロシアを食べる!
全ステータス+7は制限エリアだと、なおさら神だし、ヒーリングMP+7もいい。


で、オメガ、アルテマ・・・順調に倒して終了!
いや、今回CCBポリマー剤は全員持っていて、オメガは半分くらいから使って2個使ったところで撃破!
アルテマは残り4個あるから半分より少し早めに使って3個使ったところで撃破!
前にやった時はあれだけ苦労した「畏れよ、我を」もCCBポリマー剤あって、このジョブ構成なら楽勝!
クリアタイムは27分ちょいで、時間更新!
ほんと、CCBポリマー剤便利すぎ!、これぞ科学の力!


その後、NMやりましょうと忍者さんは抜けたけど、狩人さんが忍者になってくれて5人で、
ビビキーのタコ、ギルド桟橋のトンベリ、ミザレオのブガードを倒して解散!
あとは、ござる倒せば、念願のアルタユ!