ねんがんのデュエルシャッポーをてにいれたぞ!

午後の空活動で狙っていたUllikummiが沸いた。
ライバルなし、無事釣って倒した。
その時、赤はボク以外に1名いて、装備はおそらくフルワイズ


ワイズキャップ 防24 MP+13 命中+2 飛命+3 魔法命中率+5 Lv72〜 赤
シャジュブル 防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv72〜 赤
ワイズグローブ 防16 MND+4 命中+3 飛命+2 敵対心-2 Lv72〜 赤
ワイズブラコーニ 防32 MP+17 命中+1 魔法命中率+2 敵対心-4 Lv72〜 赤
ワイズピガッシュ 防14 INT+4 命中+2 飛命+3 敵対心-1 Lv72〜 赤


頭胴脚で魔法命中率が12あがる。
弱体スキルと魔法命中率の関係が未だに分かってないけど、バーミリ着てるボクよかそりゃ弱体は入る。
グラビデはいいとして、サイレスはボクはほぼ入らず、もう一人の赤さんはほぼ入る。
限られた人数で、同じ赤として比較して見てしまうと、さすがに気になった。
ただ、リフレ装備はそれはそれで、特に空みたいな魔法感知ばかりの敵のエリアだと便利。
となると、やはり、これがほしくなる。


デュエルシャポー Rare Ex 防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75〜 赤


そして、今日の裏は裏ザルカ。
期待は高まった。
集まったのは、29名、40名ですらクリアできてないのにこの人数は辛い。
リアルの都合で今日で最後の赤さんがいたけど、人数不足ゆえ、クリア目的にはならずアイテム取り。
その赤さんは、デュエルシャッポーで赤AF2コンプであり、ずっと希望していた。
が、最後だからと、希望は出してない・・・ポイント制だから出せばいいのに。
逆に言えば、とっても意味ないくらいリアルの都合でもうFFができないのかもしれない。


人数不足ゆえ、火力不足。
各拠点のNMさえ、倒すのに時間がかかる。
逆に時間がかかるゆえに、トレハンがじっくりと乗ったのか、モンクNMからモンクAF2ドロップ。
が、希望者なし。
LSのルールにより希望変更の人が2名出てロット、うち1名は赤希望の人。
その人が取れたんで、赤希望者は5名から4名に減る。
そして、第2拠点攻略・・・赤NMからデュエルシャッポードロップ!
後はロット勝ちすればいいだけ。
前回、相方に頼んで取れなくて相方を凹ませてしまった。
やはり、自分のは自分でやらないと!
まずは出方を待って様子見。
自他共に認める不運な赤さんは400台、LSリーダーは700台、このタイミング!と思ってロットしたら880!
暫定トップ!!!
って、希望者のいるAF2はパスするのが原則だけど、戦局が厳しい時は難しく、流れるのを待つ。
そして、あと1名のロットを・・・、第3拠点攻略中に無事流れてきて、


ねんがんのデュエルシャッポーをてにいれたぞ!


結局、4人目の希望者がロットしてないのか、ロットしたけどログを見逃したのかは分からず。
その後、時間延長は全部取れたものの、火力不足なんで、俗に言う最終防衛線のを殲滅し、そこから
ウルガランへ向かう通路のを殲滅したところで時間切れ。
出たのは、モンクと赤のAF2のみ。


終わった後、AF1胴も装備して、メリポ3段階あるから、弱体スキルは312に。
これなら、前より弱体入るだろう。
ただ、デュエルシャッポーって正面から見れば分かるけど、後ろから見るとわーロックシャッポーとあまり変化なし。
ワーロックタバートと組み合わせると、進んだと言うより前に戻った感じがした・・・。