人材育成

裏は裏ザルカ、人数は40名。
やはりクリアするには足りず。
クリア目的で増員したい反面、ザルカ来るまで希望なしで参加すれば
AF2ロット権が得られるルールなんで、一部の人が躊躇してる。
実際ハデスは、30名程度のAF取りのLSが多く、2LS合同でクリアとかが多い。


まあ、とりあえずいきなりの増員はできないし、やれるだけやろうと
クリア目的で進む。
囮慣れているシーフさんが全員欠席で、シーフに教えつつ進軍。
多少ミスやら教えるのに時間ロスはあったものの、残り30分で残りは闇王。


倒すだけなら十分な時間。
っていうか、実質5分もかからず倒せないなら倒せない。


肝心の連続魔スタン要員は、今までサポ暗できなかった2名が、暗黒育てて
使えるようになった反面、今まで来ていた赤がきてなくて、結局4名。
戦力不足は否めないけど、試さないことには続かない。
結局2割ほど削ったところで全滅。


終わった後、時間のあるメンツで戦術再検討。
今回人材育成しつつだったから時間のロスあったけど、順調なら残り闇王で
1時間は時間が作れる。
なんで、次回は最後ナイトや白の守り要員も着替えられる人は全員攻撃に
なってもらい、火力重視にすることに。


参加自由なLSは気楽な反面、ジョブ構成と参加人数が安定せず、クリアとなると
意外と難しい・・・。