アントリオントラップ

ラストラムパンプス土曜日に野良でやるらしく、お手伝い同伴とのことなので、
相方希望者、ボク手伝いで参加することに。
って、肝心のトリガー「アントリオントラップ」がない・・・バザーにもない。


なら作ってもらおうと、職人探しつつ素材集めにアットワへ。
Trench AntlionとCave Antlionが上質アントリオン顎を落とすらしい。
Cave Antlionならこの前ティアマト討伐に行った時絡まれた人がいたんで、場所は分かる。
ただ、敵のレベルがTrench Antlionが70〜71、Cave Antlionが77〜79。
2人でやるなら、Trench Antlionの方がいい。
で、Trench Antlion探し・・・割れ目見つけてはのるけどいない。


彷徨っていたら、コースがいる。
って、計り知れない!?Xolotiだ!
ペルセウスハルパーは魅力的だけど、2人で倒せる相手じゃない。
朝までやり過ごそうと思ったら、後ろからガスが吹き出て分断された。
慌てて、相方の白に来てもらおうとしてたらスニ切れてしまって絡まれ。
ほぼダメージを与えることなく死亡。


リレイズ3かかっていたんで、さほど損害はなし。
これなら、強くてもCave Antlionやった方がいいなと、ティアマト広場に移動。


すると、赤/獣の人がCitipatiと戦ってる。
NMによく逢うなと思いつつ、必死に戦ってる横で記念撮影。
倒せるのかなと様子見てたら、あやつるに失敗し、あえなく死亡。
すぐ戻ったらしく死体がない。
あやつってくるからコース系は無理だなと思ったけど、残り3割程度で放置されてる。
なら、やるでしょ!と挑んだはいいものの、やはりあやつられて敗走。
逃げられたけど、魅力とけたと同時に朝になってて消えちゃった・・・。


と寄り道しまくりだったけど、Cave Antlionを倒して上質アントリオン顎を4個ゲット!
ドロップは6匹倒して4個だから悪くない。
もっとも、2人で倒しても96〜144入る敵だからきつかったけど。


ルテしてついでにアンティカ倒してアンティカの肩甲もとってジュノで職人探し。
Tellはもらっていたけど、あいにくログインしてない。
ルルデでマーマンリングを連発してる人がいて、この人ならと思い相方から依頼。
割れ保障なしで快諾してもらい、さっそく合成してもらい、2個完成!
野良でやって負けてトリガーなくなったら痛いから2個作ってもらった。
しかも、手数料は10万払おうとしたけど、受け取ってもらえず。


運良く1個しかトリガー使わない場合、1個売ったら売り目的になるからと、
売った場合は半額送金で交渉したら、お金はいらないんで、1個はフレとかに
使ってあげてくださいとのこと。


おんぶに抱っこで気になったものの、好意は素直に受け取ろう。
こうして、無事に2個のトリガーは完成!あとは土曜に倒すのみ!