話してみることも大事

時間あったんでひさびさに盗賊のナイフ狙い。


気長に雑魚もやって金策
すると、奥にいっては絡まれてたくさんの雑魚をエリア付近に
つれてくるのを繰り返す白さんが・・・。
壷は倒してるしPOPも把握してる、だから、避けれるけど、でも
さすがに2回も3回もやられると、MPK?と思ってしまう。
思っただけでは何も解決しないんで、とりあえずTell。


相手は日本人で、すぐ謝ってきた。
カーバンクルミトンのトリガーがほしいらしい。
どこの攻略本、攻略サイトを見たのか分からないけど、ここの奥の
2部屋のみと思っているっぽい。
怨念洞から入ったほうにも沸くこと、ここからもいけなくないが、
ミッションのNM部屋を通らないといけないから、怨念洞から行った方が
はやいことを伝える。


1時間ほどして無事とれました!とのTell。
外人増えてつい何も言わずいらいらすること多いけど、でも、外人だって
大半の人は分かってくれるし、単語の羅列でも伝わる。
ダメ元で話してみるのも大事だなと再認識。


肝心の盗賊のナイフはNMとれたけど、ドロップなし。
メンテ後初っぽいし、善行?したから期待しただけに、残念。
28戦1勝27敗