アジマスサークル

相方の帰宅待つつもりだったけど、情報収集がてらやってみる。
ルテココロカエスケプですぐ着くんで、バス鉱山区。


2キャラ操作なら、位置を伝える必要はないわけで、あっさり見つかり、
NQ水着の上入手!
楽じゃんと思い、同じ鉱山区でやると、受けることはできたけど、
報酬はヴァナ1日1回と言われる。
日付変わって話したら、チョコボ優待券。


ネットで情報集めると、水着を手に入れる条件として
・エリアを変える。
・パートナーを変える。
の情報がある。エリアは移動すればいいし、パートナーも倉庫キャラ
使えばいいだけ。
ただ、ちょうどウィンダスに移籍しようとしてたんで、ウィンダスに行き、
3回目は、ウィンダス石の区。
輪になってるせいか、やたらむずかしく、失敗。
っていうか、ソロでモーグリに話しかけないとルール教えてくれないのに、
いきなり2人パーティで話しかけたせいで、ルール分かってなかった。
その後、何度かチャレンジするけど、失敗・・・4回目で成功しNQ水着下入手!


ミッションやってヴァナ日付変わって次は水の区でやってチョコボ優待券。
それまでFollowさせてやっていたんだけど、装備変えてしまったせいで、
Followがはずれる。
仕方なしに移動させようとして、ついでにモグに話しかけたらさっきと
違う方角を言う。
最初のヒントの場所に行かないと次のヒント教えてくれないと思ったら、
パートナーからの相対方角を教えてくれてる。
つまり、


1.AはBのヒントで動きBはモグ前に待機、定期的にヒントをモーグリから聞く。
2.Aが発見したら、Aはそのままチェックポイントで待機、同じくヒントを聞く。


この手順で、失敗せずに簡単にクリアできるじゃないか!
攻略法は分かったけど、NQでも水着は揃ったんで、イベントは放置。
相方帰宅後、ウィンダスのミッションでサンドに行ったついでに、
一緒にやって、HQ水着一式入手!
条件不明だけど、同じパートナーでもHQは入手できるっぽい。
エリア変えたのがよかったのか、それとも一度もはずれひかずにチェックポイント
見つけたのがよかったのか、単なるランダムかは不明。


にしても、♀キャラはいいとしても、♂キャラは水着というより原始人じゃ・・・。