キープ行為は規約違反

ログイン後、丁度カニが沸く時間なんで、参加。
カニは最初に雑魚が沸くという予告があるから、何かしながら
やるには丁度いい。


沸き範囲ぎりぎりで雑魚沸き。
次にPM「神を名乗りて」の予定入れてしまってるんで、はらはら。
と言っても45分はあるから仮に釣り勝てても間に合うはず。


すると、雑魚を釣ったまま倒さずキープしてる人がいる。
LSのリーダーが聞くと、ツール使いの奴がいるんでキープとの返事。
理由になってないんじゃ・・・。
モ/白でバーミリ着てディアとかでずっと赤ネーム維持。
実力行使に出た外人達がケアル4かけて、タゲとってマラソン
正直時間の無駄、さすがに懲りたのか飽きたのか理由は分からないけど、
30分くらいして、キープやめたんで、カニ沸き。


残念ながら釣り負け。
ツール使う人がいるって言うから録画してみたけど、とりあえず今回は
ちゃんと黄色で沸いてた。
とれた人の挑発モーションも音も見えたし。


ちなみに、キープされて時間的な都合もあり試しにGMコール。
66件待ち・・・いいやと思ったら4時間後くらいにGMからTell
エストやミッション関連のNMであれば進行を妨げる行為だけど、
NMだしなと思ってダメ元で聞いたら、今回のはTellくれたGMとしては、
進行を妨げる行為と判断するとの返事。
ツールについて少し聞いたけど、こっちは完全なスルー。
ただ、話はちゃんと聞いてくれたし判断も納得できるものだったんで、
今回のGMの対応については満足。
やはり、GMも中は人の子、人によるのかもしれない。