究極魔法の起源

ウィンダスの釣りギルドのタル(アットワの地図クエの人)し、
プルゴノルゴ島の戦車調べてイベント発生




やっととうちゃんに会えた3人組
3人組のコントはつまらない・・・英語版でのマイケルの翻訳が気になった。
3人組の「メテオ」と「メテニョ」はかあちゃん譲りらしい。
つまり、かあちゃんはシャントト並のキャラなのか・・・。
なんだかんだ、ハッピーエンドで満足。
日和見主義の糞樽3人組だけど、なんだかんだ憎めない。
個人的にPMのNPCで一番、たいていの人はそうか。


メテオとメテニョくらっても平気なとうちゃん。
かつての黄金のたてがみの名は伊達じゃないか。
その黄金のたてがみの由来も所詮たいしたことじゃないんだけど・・・。