プロミヴォンヴァズ

ひさびさのプロマシアミッション
プロミヴォンヴァズは長くて大変と聞いていたし、実際ショートカットできる
ように修正されたから大変なんだろと思い、アイテムは素材含めできるだけ持つ。


って、別に目新しさはなく、他のプロミヴォンと同じ。
違いは、敵が強くなってるのと、途中NM倒してイベントみないといけないこと。
オフゲーならイベントで一度パーティから離れた仲間がまた仲間になるんだろうな
と思いつつ、先に進む。


BCは、ボクのパーティは、忍狩黒白赤詩という構成
一見火力足りないかと思ったけど、結果的には楽勝!
火力不足な分、最初気張ったけど、HPが減ってくると次の敵が動き出すなら、
序盤はMP温存して最後一気にやった方がいいなと思い、途中から作戦変更
副次的にヘイト抑制効果もあったわけで、タゲは安定
最後の敵倒す時残り4割なら印フリーズ、同時に相方は連続魔!
まあ、ここらのタイミングのよさはリアルで話せるおかげなんだけど


別PTも先に1回で倒していたからあっさり本日の予定終了
最初フラグ立て忘れてて戻った人がいたりしたけど、結局予定より早めに終わった。
話の中身は少しずつ見えてきた反面、その前に仕込んでいた伏線がなくてがっかり。
にしても、ジラート人にしてもクリュー人にしても見た目がどっちもヒュームなのが
気になる、イメージ的にそうなのかもしれないけど、他に4種族いるんだから、
ヒューム以外のがあってもよさそうなんだけどな。