口笛

新薄型PS2を買ったんで、ひさびさに再開。
FF11をずっとやってると、他のゲーム読み込まなくなって、毎回クリーナーで
掃除してと面倒でやってなかった。


あと、レベル上げが面倒だったのもある。


ヤンガスは、当初初期装備ゆえに棍棒スキルあげて、その後公式イラスト見ると
斧使いっぽいんで、斧スキルあげてた。
でも、人情(だっけ?)をあげれば、口笛やらホイミやら覚えるらしい。
さっそく、レベル上げして、口笛覚える。
一歩も動かずその場でエンカウント、これがすごくいい!
今までの無駄に歩きまわっていた時間のなんと無駄なことか。


そのまま、ひたすらレベル上げ。
こんなイブでいいのかなと思いつつも、まったり過ごせて自分的には満足