礼拝の意味

夜は本番、本来アイテム取りの予定が、既に珊瑚の紋章のカギはある。
また、予定があったLSメンバーも予定なくなったとのことで、全員参加できるからと
クリアに目的変更!


その前に、恨みのたまった面々は、獣人を乱獲。
1匹のフォーマーにつき1匹との噂を聞いた記憶もあったけど、結局、そこまで
倒さなくても視線が消えたんで、10:1くらいの関係なのかも。


視線消えたところでまずはミッション、金策は終わってから。
多少迷いつつも、2度ほど下見にいけたから、なんとなく地図は把握。
獅子の紋章のカギを落とすKeremetのいる部屋に到着。
部屋の前に、計り知れない骨が6匹いたけど、とりあえず無視。
通路でやった方がいいとの情報もあるけど、どうせ絡まれて中のタウロスは
倒してしまったから、部屋でやっちゃえ!


この判断が間違い、Keremetを釣ったと同時に骨が乱入。
部屋につながり通路はふたつあり、それぞれ骨が6匹で計12匹。
多勢に無勢、スリプガ食らったりして、あわててエスケプで逃げ。
4名ほどの死者を出す。
なるほど、こういうカラクリなのかと関心しつつ、救出に向かう。
救出後、今度はまず骨を倒す。
計り知れないって言うのは単なるハッタリ。
黒のガ系で楽に沈むくらい弱い。


Keremetは、魅了がやっかいだけど、魅了されたら寝かしつつ、まあ、精霊弱体
くらってたナイトは寝なかったけど、討伐成功!で獅子の紋章のカギ入手!
ボクと相方はリアルでタイミング計れるからボクが入手!


あとは、部屋をあけてイベント。
珊瑚の紋章のカギ使う人は、カギ入れたままにされるのかしばらく動けなくて
焦る。まあ、扉が閉まるまでには動けるようになるけど。
イベント後、今度は礼拝堂宝物庫のカギを取りに。
6部屋ある???のうちランダムらしい。
5部屋は行き来できるけど、1部屋は段差越えてなんで、遠回りしないと戻れない。
だから、最後にしようかと思った矢先、既に落ちちゃった人が・・・。
まあ、怪我の功名と言うかその段差落ちた先の部屋があたりで無事幽霊POP
さくっと倒して礼拝堂宝物庫のカギも入手!
戻ってイベント見て、礼拝の意味はひとまず完了!
と思いきや、幽霊倒した後調べてなかった人がいたんで、もう1周して全員クリア!


時すでに、23時過ぎだったけど、脱落者なくそのまま金策に。
運不運は時の常、結局取れなかった人も出たりで、昨日の野良みたいに、
1巡制にすればよかったと反省。
2時過ぎにはさすがに限界で、そこで解散。
一応気になるんで、そのままタブナジアで続きみて就寝。
個人的にはまだ話見えないでいるけど、プロマシアミッションは楽しいや。