消えた炎杖、来ないGM

相方とリボンクエやりに向かう。
で、骨と戦っていた時に、昨日から感じていた違和感がやっと判明。
そう炎杖がない!
倉庫に送ったのかなと思い、クエ終わった後に探すけどない。
間違って捨てたり売ったりは、してない。
炎杖だけでなく、昨日はクエストをやっただけで、アイテムを捨てたり売ったりは
他のアイテムも一切してない。
いつまであったかと考えると、稀なる客人のバトルの時はあった。
炎杖装備してファイガ3を撃ったのを覚えてる。
相方に調べてもらうと、いくつかアイテム消失の報告があった。
着替えマクロでなくなることがあるらしい。
確かに、属性杖は着替えマクロで変えている。
ひとまず、GM呼ぼうとして、つい内容のないままコールしてしまう。
ていうか、このエンター押さないと確定しないって言う仕様がよくない。
過去、この仕様のせいで、何度か失敗してる。
その後、ちゃんと内容入れてコールしたんだけど、内容がないのでという返事が
すぐ来た後返事なし。
どうせコールしたところで、アイテムの保障はしないといわれて終わりかなと
思ったら、面倒なんで、再度のコールはやめやめ。
同じのをまた買うって激しくモチベーション下がるけど、仕方ないか。


でも、高額アイテムは買う気なくなった・・・。