誓いの雄叫び2戦目

戦いは録画してたんで、ビデオを見直す。
時間は0時過ぎでアビ回復を待てる余裕はない。
かつ前回は惜敗ではなく、完全な負け。


まずは攻撃力不足から。
イーグル使えば狩人と黒で倒せると思ったのがそもそもの間違い。
イーグルなしで今ある攻撃アビは明鏡止水のみ。
とにかく前衛3人+回復白で挑むことに方針決定。


続いてマラソン
ラソンしても移動速度が速くダメージを食らう。
一方、耐性がついてくるらしいけど、バインドは有効。
よって、前衛がマラソンという発想はやめて、黒と赤でバインド中心で押さえ、
とにかく1匹目倒して、2匹目になったら侍にマラソンしてもらうことにした。


で、再戦開始!
バインドは無事に決まる。
明鏡止水、連携とダメージもいい感じで入る。
バインドきまえれば暇なので、ボクは攻撃補助に精霊、相方は回復補助にケアル。
そのせいでバインドだけのヘイトしかなかったから、残り2体が相方に向かう。
同時に動かれるんで、どっちがどっちの担当だったか分からなくなる。
まあ、ここは半分ずるいんだけど、リアルで声かけあって、担当を再度決めなおし
バインド入れる。
レジも多くなり耐性がついてるらしいけど、なんとか逃げつつ回復ヘイトでピンポン
して抑えて、なんとか1匹目撃破!
コンバート残ってるけど、MPはきつきつ。


侍にマラソンしてもらい、その間に交代で回復、相方はコンバート。
侍は持参したハイポで回復してくれて、次第に余裕が出てきて、2匹目も撃破。


残り1匹、勝機は見えた!
と冷静に削る、魔法タイプになったらサイレスをちゃんといれて、イエローリギット
使って固定してと・・・最後、連続して物理吸収発動されたけど、その頃にはボクの
MPも回復してあったんで、精霊で削り無事勝利!


ひさびさに作戦考え、うまくはまった気がした。
AAタル依頼かも。
残念ながらうちら以外の2PTはアビ不足アイテム不足になってクリアできず。
来週再戦できるように最後、鱗取りだけやって終了!


ホントプロマシアミッションってジョブ構成選ぶのかもしれない。