ついにサンドランク10

昨日に続いて今日も仕事、だらだらやってるからますます終わらない。
相方は黒のレベル上げ、夕方くらいにひと段落ついて放置してたら相方がサンド9-2に誘われた。
ついでに、ボクも参加可能かと聞いてもらったら是非にとの答えだったんで、仕事一時中断、いざサンド9-2へ!

PT構成は、戦竜モ詩赤白。無難かつほぼ必勝の構成・・・かな。

第一段階は詩人さんが寝かせ、第二段階はボクが暗黒タイプを寝かすことで一応戦術決定。

念入りに準備し、戦闘開始!

最初想像以上に雑魚が多いことにびっくりしつつも、詩人さんの寝かせがほぼ完璧なんで、たいした仕事なし。
戦車と狩人倒したら、残りはほぼ雑魚、さくさく倒せる。
後半でTP温存、で最後の1匹でMP回復、MP回復したところで倒して第一段階終了!

そして、第二段階、颯爽と現れるトリオン!
その剣と盾くれ!

作戦通り慎重にやろうとしたら、勝手に戦いだすトリオン。
黒タイプにサイレスいれて、暗黒タイプにスリプル・・・すぐ起きる暗黒タイプ。
そうトリオンが殴って起こしてる。
こうやったら、力技!
必死に回復して、リフレして弱体を入れて、で気づいたら勝利!

トリオン以外は完璧なチームワーク。
ひさびさのBCで緊張したけど楽しかった。

その後サンドに行って、イベント見て無事ランク10に。
思えば長い道のりだった、一時引退の時期でいまいちブームに乗れず、
ランク10の戦績交換品追加になったらやるかと思っていたら、いつまでも追加されず。
次は故郷のバスにでも戻るか。