骨との死闘

フレのフレが今月で引退する。
フレが無茶だと思いつつも、せめて闇の王を見せたいんで手伝ってくれと頼んできた。
PL的な行為について、特に意見はなく、他人の迷惑にならず本人が納得していればいいと思う。
で、今回はどっちも満たしてる、ゆえに快諾した。

日曜の夜ドラゴンを倒す。
その後、フレは自力でフレの手伝いをしランク4まで上げた。
そして今日は、5-1の骨。

ジョブは悩んだけど、突入前にかけた魔法が残るんで、じゃレベルの高い赤にし、相方は移動を考えると必然的に白。
まあ、この選択がのちのちの失敗を招くんだけど・・・。

約束の時間になりフェインに向かう。
フェインに入ると読み込みが・・・なんだろと思ったらサンド9-2のイベント。
そういや受けたけど、機会がなくて放置してたや。
そして手伝えるのか?という不安、先に入ってもらえば一緒に入れるはずだけど、こういう状況は初なんで少し不安が残る。

BCに着き準備をし先に入ってもらって少し待ってから突入!
無事入れた。

狙うはボス骨のみ!
フレは戦/モ、ボクは赤/黒、相方は白/黒、フレのフレは戦/?
ストンスキン、そしてファランクスがあるボクが一番固いと考え、ディアガ、遅いかかる雑魚、そして0ダメージのログ。
これならいける!と思ったけど、ボス骨のHPが半分になったくらいでストンスキンが切れる。
敵はこちらの想像以上にHPが多かった、そして多段WSのTPのたまりが修正されたのも回転率が落ち痛かった。

そう残念ながら全滅、正直油断したかもしれない。
雑魚骨とは言え10体以上いればダメージもバカにならないし、詠唱も中断される。

雑魚骨対策を考え、リレイズで復活できてた相方に一度戻って詩人になったもらい再戦。

今回は雑魚はよく寝る、が、MP持ちは実質ボクだけでMPがきつい。
途中うまくコンバートししのぐがジリ貧、でも、敵のHPも削れてる。
MPの余裕は全然ない、よって、戦力になってないフレのフレは見捨てる。
最後はフレの攻撃だけで削れるだろうと相方も見捨てる。

無理かと思った時、時は止まる、勝利。

相方もHP8でぎりぎり生き残ってた。

レベル50制限だと、モンクなしの3人は正直きつかった。
でも、ひさびさに燃えたバトル。

29日は最後の闇王戦!